

NG弁当

PICT0001-24.jpg


まだまだ涼しいロンドンですが昨日は午前中だけちょっと暑くなりました。

そういう日に限ってお弁当にサラミのバラを入れてしまい大失敗。

「蓋開けたらにんにくの臭いがすごくて食べれなかった」と娘からのクレームがつきました。

大反省の一日でした。



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用


バツマル弁当

PICT0002-21.jpg


今日は「バツマル」にしました。

あまり有名なキャラではありませんがうちでは結構人気のキャラ。

一個だけなので足りるかな?ちょっと心配。

肉団子はハンバーグを丸くしたものです。

最近子供の学校はヘルシー志向になりお弁当の子はハンバーガー禁止令が出ました。

栄養のこととかまったく知らない教頭の独断で決められたことです。

やることが極端すぎる。

つい先日も給食からアイスクリームが消えました。

これもこの教頭の独断。

そんなに厳しくしても家に帰れば食べ放題なんだからもっと別のやり方でヘルシーな食生活のあり方を勉強させるとかあるのになーと思いますが・・・

こういうの父兄と相談してほしいわ。

今度PTAで問題にしようかな?

ハンバーガだってサラダとかフルーツをあわせて食べればヘルシーですよね。

バランスの取れた食生活をするように教えるべきだと思います。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

Kitty弁当

PICT0003-15.jpg


月曜日のお弁当は久々にKittyにしました。

いつもは三男用に男の子のキャラにするのですが思いつかなかったので

Kittyに帽子をかぶせて男Kitty。・・・・じゃなくってKittyにも男の子のキャラいましたよね。

名前忘れましたが・・・それにしました。

ただ帽子をかぶせただけ。

学校から帰ってきてお弁当箱をチェックしたら案の定・・・・

ケチャップ入れるKittyの青い入れ物(画像参照)を無くしてきました。

毎回口をすっぱくして「ピックとかバランとかお弁当箱に入っているもので食べられないものはそのままお弁当箱の中に入れてもって来い!絶対捨てるな!」と言っているのにもかかわらずまた無くしました。

明日学校のみんなのお弁当箱をいれる大きなバケツをチェックしてきます。



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

シナモンロール

PICT0003-13.jpg


先日日本からゲットしたグッズと一緒に買ったシナモンロールのダイカットランチボックスを使いたかったので今日はシナモンロール弁当にしました。

前にも何度か作りましたが今回もほとんど変化なし。

違いは「口元」(^^)

・チキンナゲット(←いつもこればっかり)
・黄身のバラ
・ハムのバラ
・チェリートマト(さくらんぼと勘違いして食べてくれるかなと思ったらやっぱり残してきた。)
・ソーセージ(右)
・花のチーズ


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

クロミちゃん弁当

Kuromi.jpg


前からリクエストのあったクロミちゃんです。

長女がクロミちゃんの大フアン。

昨日いろいろ考えて海苔を切ってチーズに乗せるやつか3Dクロミにするか迷いましたが海苔を切る時間が無かったので結局今朝になって3Dになりました。

こっちのほうが楽チン。

ドクロだけは結構苦労しました。

なんだかインベーダー(←古い!!)みたいになってしまいました。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
