

お役立ちアイテム

PICT0006-4.jpg


この数年イギリスでは手作りのグリーティングカードが流行っています。

もともとカードと手作りが大好きなイギリス人

このカードメーキングが流行りだしてからはテレビショッピングやスーパーの雑誌コーナーはカードメーキング関連の雑誌であふれています。

今まで人気だったクロスステッチの雑誌は奥のほうに追いやられてしまい、どこもかしこもカードメーキング一色

そのグッズとして売られていたピンセットとはさみをキャラ弁用に使っています。

紫のところは滑り止めになっているのですごく使いやすいです。

特にこの鋏

超細かいところでもきれいに切れます。


PICT0009-3.jpg


こちらは最近ゲットしたおなじみのパンチ

1センチ四方の超ミニパンチ

今まで使ってきたニコニコパンチとともにこれからも活躍することでしょう。

でも注意書きを読むと「のりは切らないでください」と書いてあった・・・

これ使ってのり切っている人多いですよね。(^^)


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用


灯台下暗し

灯台下暗しってこのことです。

いつもキャラグッズを日本のサイトやブログで見て「あー欲しいなー」と思い楽天や他のネットショップを探し海外発送してくれない場合はEbayを探すというパターンが多いんです。

今回もこのフォイルを楽天で見て欲しいなーと思ってよく見ると「イギリス製」と書いてある。

「えっ?じゃあこっちにあるよね?」と思い英語で検索したらいつも行くスーパーにありました。

そういえば長男が小さいころこのシリーズのサンドイッチバッグ(カラーのビニール袋に漫画のシールがついているやつ)を使ってた記憶が・・・・

あまりに昔なのですっかり忘れていました。

早速今日スーパーへ行って買ってきました。

PICT0002-4.jpg

こちらは全部で3種類あるのですがその中の2種類買ってきました。
クマと恐竜。

PICT0001-4.jpg

こちらは絵のついたジップつきのビニール袋。
「ナッツとか切った果物とか入れて使って」と書いてありました。
袋の前面左下にちゃんと名前を書くところがあります。
何入れようかな?


<今日のお弁当>
充電した割には手抜き

PICT0003-3.jpg


ダイソーのボールのおにぎり型を600円で買いました。高い!でも仕方がない・・・・
わくわくキャラクター弁当2のワンちゃんを真似てみました。
口ののりを鋏で切ったので変な顔になってしまいました。
ミニパンチ欲しいです。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

キャラ弁グッズ

ロンドンでキャラ弁グッズゲットできるところなんてほとんどありません。

雑貨を扱っているところにもあるとは限らないし結構悪戦苦闘しています。

欲しいものはEbayで買うとか・・・日本人の弁当グッズセラーが結構います。

でも送料が高い。;(´Д`);

昨日買ったのはもうすぐ閉店になるお店。

益々買えるところが少なくなります。┌(- -)┐

g3.jpg


昨日買ったマリーのお弁当箱。
700円也!
日本ではいくらだろう?
100均だったら泣いちゃいます(ToT)

g4.jpg


上の部分に入れるおにぎりもいろいろ可愛くしたいです。

ただいまイースターホリデーで学校も二週間のお休み。

イギリスの学校はお休みが多いです。

学期の中間にハーフタームという1週間のお休みがあります。

話は本題へもどしますが・・・

下の娘はプライマリースクール(4歳から12歳までの小学校)の付属ナーサリーに通っています。

今まではずっとおねえちゃんやお兄ちゃんと一緒の給食を食べていました。

しかし、イースターホリデーの前に一番下の娘の先生に呼ばれ・・・・

「ハフサちゃん給食に手をつけないで困っています。できたらお弁当を持たせてください」と言われてしまいました。

いつから給食嫌いになったのかわかりません。

初めの頃は「今日はピザだったよ」とかいろいろ報告してくれたのに最近は聞いても教えてくれない。

代わりに上の子たちが「今日はピザ、昨日はビリヤ二」とか言ってくれていました。

給食おばさんに「何を食べたいの?(こちらではメインは三択)」ときかれても返事をしないそうです。

先生と相談した上、ホリデー明けからお弁当を持たせることにしました。

上の子供も便乗してお弁当にしたいとのこと。

これからハフサは7年間、他の子も一緒にお弁当を作ることになりました。

今からちょっと緊張気味の私。

毎日キャラ弁先輩方のブログで勉強させていただいております。

すばらしい作品を見ていると横からハフサが「これ私のお弁当にも入れて!」などといわれ困ってしまします。

昨日買ったもの

・マリーのお弁当箱
・厚焼き玉子用のフライパン
・野菜型ぬき(これしかなかった!)

g1.jpg


基本グッズ
使うのも初めて・・・;(^.^);

g2.jpg


もっと小さいお花とかほしい・・・
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
