

充電中

今週は学期の中間休みで子供も家にいます。

キャラ弁ももちろんお休み。

なのでちょっと充電しています。

ネタ探ししなくちゃ!

来週から再開します。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フラワー弁当

PICT0040.jpg


普段まったくリクエストしてこない三男がいきなり「明日はフラワーランチボックスにしてね」と言ってきたのでリクエストの答えてフラワー弁当にしました。

まだ小さいからまわりもからかったりしないみたいです。

この前もマイメロサンド持って行ったけどクレームなしでした。

花の下をそぼろご飯にしたのですが不評でした。

そぼろ初体験なのでやはり口に合わなかったようです。

「甘いスクランブルエッグ嫌い」と言われてしまいました。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

クロミちゃん弁当

Kuromi.jpg


前からリクエストのあったクロミちゃんです。

長女がクロミちゃんの大フアン。

昨日いろいろ考えて海苔を切ってチーズに乗せるやつか3Dクロミにするか迷いましたが海苔を切る時間が無かったので結局今朝になって3Dになりました。

こっちのほうが楽チン。

ドクロだけは結構苦労しました。

なんだかインベーダー(←古い!!)みたいになってしまいました。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

モンスターボール弁当

Monster.jpg


今日はモンスターボール弁当にしました。

いつも娘のお弁当を考えてから息子のを考えています。

女のこの方が注文がいろいろうるさくて・・・

今日もクロミちゃんのリクエストがあったのですが息子もクロミちゃんというわけにはいかないので

簡単そうなモンスターボールにしました。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

シナモンロール

Cinnamon.jpg

今日もシナモンロールです。

これは失敗なし。

超簡単キャラです。

ほっぺに桜でんぶを使いました。

ちょっと使っただけなのに長女が

「ピンクのつけたでしょう?」とクレームつけてきた。

「ほんのちょっととだけだから」とスルー

桜でんぶも食べなれればおいしいけどやはり甘すぎるかな?


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ピングー再挑戦

Pingu.jpg


三男用にピング再挑戦

やっぱり違う・・・

ピングの目って難しい。

シンプルだから位置や形がちょっとくるっただけでぜんぜん違う顔になる。

目の玉に丁度いいカッターが無かったので無謀にもはさみでチーズを切りました。

なんだか無機質なピングになりました。

弟君もなんだか女の子?

唇がやけに色っぽい


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

すし弁当

sushiben.jpg


やっとお米が届いたのでお寿司弁当を作りました。

先週お米を買ったお店にメールをしてみたら「配達に行ったけど留守だったので荷物が運送会社に戻ってきている」とのこと。

でも留守に配達にきたらメモ置いていくはずなのに・・・・

この運送会社は有名な黄色い車のD○L。

以前日本から荷物をク○ネ○で送られてきたときも同じことがあった。

「留守だったので配達できなかった」

再配達してもらった時他の人の荷物を置いていった。

それもなんと「Victoria secret」の下着。

自分宛だと思って開けちゃった

このク○ネ○メモも置手紙も何もなし・・・・

郵便局なら必ず赤いはがきを置いていく。

なんだろうこの差?

民間企業のほうがいい加減なのか?




こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

またパン弁当

PICT0005.jpg


まだお米が届かないのでパン弁当です。

ご飯に比べるとアイデアが浮かびませんね。

またこれになってしまいました。

これしかないのか!!


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今日もパン弁当

breadbento2.jpg


イギリスのお米の価格が急激に上がっています。

日本米、バスマティ米どの種類もすごい値上がりです。

数週間前に10キロ2000円でお米が今では1000円アップの3000円です。

どこもかしこも値上がり・・・

その中で日系のお店で少し安いところを見つけたのでネットで注文してみました。

それが先週の土曜日。

まだ届きません。

もうお米なくなっちゃった。

マスマティ米は沢山あるけどこれじゃおにぎり作れないし・・・

お昼になったらカチカチに固くなっているでしょう。

あとでメールしてみようと思っています。

仕方が無いので今日もパン弁当です。

昨日のパン弁当は皆完食してきました。

breadbento1.jpg


パンのほうが軽いから食べやすいのかもしれませんね。

今日は昨日よりもう少し凝ったつもりなのですが・・・

最初はケーキの形をしたサンドイッチにしようと思ったのですが材料が足らず断念。

Kittyと動物キャラに変更しました。

こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

キャラッパでお弁当

kyarappa1.jpg


先日Ebayでキャラッパをゲットしました。

海外でキャラ弁グッズをそろえるのは結構厳しいものがあります。

Ebayには日本人セラーが沢山100均のグッズを高い値段で売っています。

その上送料も結構高い(ーー;)

あちこち見ていると日本の販売価格とあまり変わらない値段で出品しているセラーさんがいたので

その方から3点買いました。

キャラッパ+下のカップケーキのタッパーと音符のピック。

これらは日本の4,5倍の値段。

でも仕方ない・・・。

早速キャラッパについているブックレットを見ながら女の子とうさぎを作ってみました。

これからいろいろ活用できそうです。

kyarappa2.jpg

   ↑
このお弁当箱。

見た目可愛いけどふたを開けるのに結構力が要る。

娘の力じゃ絶対開けられない。

昨日から何度も開ける練習したけど無理。

もう少し使う子供のこと考えて欲しいなー



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

再挑戦クマパン弁当

bunnysoft3.jpg


前回作ったクマのお弁当。

イマイチだったので再挑戦しました。

前回のはクマが大きすぎたこと。

手も大きすぎた。

この二点を反省して作ってみました。

これが前回のお弁当
    
14.jpg


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

着物キティ

kimono.jpg


今日は次男は病気で学校お休みなので女の子の分だけ。

ずっと作ってみたかった着物を着たキティにしました。

ちょっと太め?

帯が・・・短すぎ。まわしみたいに見えますね。

次回はもう少し細めにしてみます。

首のつながりが雑。

Picasa2でちょっと回りをぼかしてみました。

フリーソフトにしては結構使いやすい。

好きな画像をくっつけて動画にも編集できます。

よくYoutubeにBGMつけて自分のお気に入り画像貼っている人いますよね。

あれです。あれ。

画像の編集も結構機能がいろいろ付いていて便利です。

33.jpg

こちらはウインナー。

後ろは私の指じゃないですよ。

エビの春巻き。

kaerenmamaのキャラ弁裏話のブログで教わってきたものです。

今回は小さなハート型のカッターでやりましたがブログでご紹介されている

お花に挑戦してみます。

日本のようなきめの細かいウインナーがなかなか無いのでちょっと粗めですが・・・。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

娘たちが作ったお弁当

日曜なのでうちでキャラ弁コンペをやりました。

8歳と4歳の娘たちのためのコンペです。

とりあえず前夜デザイン画を描かせました。

picy.jpg


長女(8)のデザイン。

クロミちゃん大好きなんです。

右上はエビフライ。

私がいつも丸めて揚げるので丸まったエビフライ描いてる。

PICh.jpg


次女(4)のデザイン。

「プリンセスキティ」・・・・・・らしいです。(^o^)

by.jpg


長女が一足先に出来上がり!

エビフライは?

すみません。揚げるの忘れました。f^^;) ポリポリ

2bento.jpg


妹も大騒ぎしながらやっと完成。

この後即食べていました。

もちろん完食!!!

長女は明日学校へ持って行きたかったみたいですが冷蔵庫に入れたら固くなるし、出したままだと腐るし・・・結局断念。

次回は自分でお弁当を作って学校へもって行きたいといっていました。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今日はてんとう虫

ichigo1.jpg


今日もノンキャラ。

てんとう虫です。

普段は男の子用と女の子用と二種類考えなきゃいけないのですが今日は楽です。

息子はまだ5歳なのでお弁当にお花が入っていても何もいいません。

その割にはお弁当を止めるバンドとかにピンクが入っていると嫌がるんです。

今日もチューリップを入れましたが何も文句なしでした。


ichigo2.jpg


ulali家のお弁当のulaliさんから教わったイチゴの玉子焼き。

種の位置がいまいまいちですが何とかイチゴに見えるかな?と思い早速三男に聞いてみる。

「ねえねえこれ何に見えるかな?」(o^^o)

「うーん・・・・ケーキ?」

「どこがケーキじゃ!!イチゴだよイチゴ!!」(メ ̄_ ̄)

まったく関心なさそうに・・・・

「ふーん」

ソーセージ・・・もう少し手を入れたほうがいいですね。

ゴマ目だけじゃ寂しいですね。

次回がんばります。



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

パンダ弁当

panda1.jpg


昨日の大失敗を深く反省して今日はハム系は無し。

昨日使った野菜切り型の小さな穴を使って目の中に白目を入れてみました。

ちょっと表情が出たような気がします。


pandaface.jpg

直径2ミリくらいの丸に綺麗に切れました。

それを楊枝の先にマヨネーズをつけたものでのりの上に接着。

なんだかビーズやっている感じでした。

そのくらい小さいです。

こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

キャラ弁つくり+夏に向けての心得+

ロンドンも昨日からやっと暖かくというかいきなり暑く夏モードになりつつあります。

キャラ弁作り始めて3週目

最近まったくねたが浮かばない。

キャラでもいいけど自分で考えたノンキャラのほうが作りやすい。

キャラ作ると実物に似ていないときにどどーんと落ち込む。

・・・・のできょうもノンキャラにしました。

1233.jpg

うさぎと犬が寝ている弁当

いきなり薄焼き卵3種。

やはりうまくいきませんでした。

他の人のようにきめが細かく薄いスポンジみたいなテキスチャーがでない。

ヽ(ー_ー )ノお手上げ

うさぎはハムでつくりました(???へっ???画像のうさぎは白だよ!に気づかれた方あっぱれ!)

実は最初うさぎをハムで作ったんです。

手もハムで可愛くできあがりさて写真を撮ろうかな?

その前にちょっとお片づけ!・・・・と思いまな板の上の野菜やハムの切りくずなど捨てようとしたのですがハムはもったいないので口にいれました。



すると


|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


ハムが酸っぱい!!!!!!


ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!! 

わあーーーーもう8時近いのにどうしよう?



あわててハムを取り除き使い道のなかった白身の玉子焼きで急遽白兎に変更しました。



ほんとあわてました。(・:゚д゚:・)ハァハァ



うさぎ、掛け布団の柄(元はハムの水玉をのりのハートに急遽変更しました。)

これから暑くなるのでおかずの食材選びには気をつけないといけませんね。



・・・っていうか、腐ったハム取っておくな!!!ヽ(`Д´)ノ



私じゃないもんねーーーー( ̄ε ̄;)

333.jpg


怪しい中国産のちくわにチーズを入れました。
子供たちはちくわ食べるのは今日が始めてなので残してくるかも?

PICT0012.jpg


頂き物のカッターをはじめて使いました。

周りについている丸いのなんで付いているんだろう?と思っていたのですが今朝気が付いた。

これもカッターなんですね。

マルとか半円がある。

半円はクマの耳とか笑った口とかに使えそうです。

小さい丸は水玉とかに応用できそうです。



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

またキャラサンド

marie.jpg


またお弁当の日がやってきました。

昨日からまったくねたが浮かばずそのまま就寝。

とりあえずご飯にタイマー(今回使うのはじめてだったのですがうまくいきました!)

ブロッコリーを切って水に漬けておきました。

朝6時

さあ!お弁当を作り始めようかな?と思っていると足音がパタパタ・・・

あれ?誰か起きたのかな?とおもったら・・・・一番起きてきて欲しくない奴が満面の笑みで寄ってきた。


ハフサーーーーー!!!

「まだ早いからベッドに戻りなさい」

「いや!作るとこみたいの」

キャラ弁作るのに集中したいのに!!!

まずは入れる予定の4人分のお弁当箱を並べたらすかさず

「それじゃないのマリーのがいい」・・・・オラオラ始まったぞ!!

お弁当箱にご飯を詰めていたら・・・・

「サンドイッチが良い」・・・・・・(-_-メ)

仕方が無いのでハフサだけチーズサンドを作ったら・・・

「チーズじゃなくってチョコレートスプレッドがいい」・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

首絞めたろか!!!(;`O´)o

ちょっと気を落ち着けるために退席。

「ママどうしたの?」

シ・カ・ト・・・深く深呼吸をし気を静めてキッチンに戻る。

がんばって集中してやっと作り上げました。

これまでの間もいろいろ注文の嵐

こんな女嫁にもらったら一生苦労するぞ!!

不幸な男は誰だ?( ̄ー ̄)


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

サッカーボール再挑戦



前回ボールに対して星が小さすぎて失敗したサッカーボールに再挑戦しました。

日本にはサッカー海苔などという優れものが売っていますね。

Ebayでも日本人セラーが売っていましたが海苔がなくなったらまた買わなくてはいけないしやはりEbayは高いです。

いつかこちらの日系のお店にも入荷することを祈ってハーボット

football.jpg


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ピカチュウに悪戦苦闘

pokemon1.jpg


今朝はピカチュウのお弁当作りに大奮闘。

薄焼き卵が綺麗に焼けなかった。

焦りました・・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ

ネットで学んだ「薄焼き卵の焼き方」の通りにやったはずなのに・・・・

片栗粉も入れたし・・・・・

二度茶漉しでこしたし・・・・

超弱火で蒸し焼きにしたし・・・・

何が原因なんだろう?

今晩練習してみます。

基本の薄焼き卵が焼けないと「茶色や緑の卵焼き」など絶対できるはずがありません。

これをクリアしないことには((。_。)((。_。)ウンウン


pokemon2.jpg




こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
