スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がん治療

ずっとキャラ弁日記お休みしていたのですが・・・・

実は、乳がんになってしまいました。

去年の12月から化学治療を始めました。

全6回の化学治療

やっと5回目が終わりました。

化学治療終了後腫瘍摘出手術となり手術後は30回の放射線治療があるとのこと。

一番ありがたいのはこのがん治療がすべて無料。

皆さんもご存知だと思いますが、イギリスは医療費無料なんです。

出産も無料、がん治療も無料。

低所得者の場合は、薬も無料です。(歯科治療も含む)

最近この無料医療を利用しようと海外から治療を受けに来る人が激増し国も方針を変えるようです。

・・・・がまだまだ旅行者の皆さんも上手に利用できそうです。

急に病気になった場合「Drop in clinic」と言うのがあります。

*GP(ゼネラル プラクティス)に登録しなくてもすぐに治療してもらえるシステムです。

軽症、軽いやけど、緊急避妊用ピルの処方などをやってくれます。

残念ながら薬は有料です。念のため・・・

*GPとは・・・イギリスに住んだ場合近所のGPに登録しなくてはいけません。
そこに登録してはじめて治療が受けられます。
入院したときなどもGPの名前を聞かれるので登録は絶対しておいたほうがいいです。
良いGPとあまり評判の良くないGPがありますので近所の薬局などで聞くことをお勧めします。





スポンサーサイト
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。