スポンサーサイト


全員完食!\(=^O^=)/

キャラ弁第一週目も何とか終わりました。

今のところ得点数は・・・・

三男ザカリヤ(5)・・・5ポイント
長女ヤスミン(8)・・・4ポイント
次女ハフサ(4)・・・・1ポイント

キャラ弁に切り替えた一番の理由「ハフサ」はまだまだ残してきます。

でも昨日のシナモンロールのお弁当は見事サラダ菜まで残さずにきれいに食べてきました。

金曜日のお弁当は全員完食!

チャートの効果か?(◎o◎;)

お迎えの時間、子供たちを連れて帰ろうとしたらヤスミンのクラスアシスタントのRさんが寄ってきて

「手の込んだお弁当毎朝どうやって作るの?
それにあのエビの春巻きすごく美味しそう。」(←昨日のお弁当に入れたエビの春巻きスーパーの市販品がえらく気に入ったみたい。)
お金渡すから作ってきて」・・・との事。

「あれはお店で買ったものだからすぐに手に入るよ。」とお店の場所を教えてあげた。

家に帰ってきてからヤスミンに聞いた話だが、彼女はランチの時間もヤスミンの横に張り付き他の先生を呼んできてお弁当を見せていたらしい。

先生が来る前にヤスミンが食べ始めないように始終話しかけていたとの事。

これには爆笑!

「Rさん無線でも使っているように先生、校長先生を呼んできて見せてたよ。
お腹空いてて早く食べたかったのに話しかけられて食べられなかった。
ザカリヤの先生もザカリヤのお弁当をチェックしてから私のところに走ってきてお弁当チェックに来た。
それに携帯で写真撮ろうとしてた」(o ̄∀ ̄)ノ

Rさんがヤスミンのキャラ弁を見るのは今日がはじめてではないのに金曜のお弁当は珍しかった?というかエビに誘われた?ようだ。

「そのエビにチリつけて食べたい」といっていたとの事。

子供の弁当でいろいろ想像していたらしい。

この学校でもキャラ弁が流行る日が来るのか?(^.^)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ためになる情報満載!
お弁当箱のランチ流 ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてv-290
かわいらしいキャラ弁、楽しく見せていただきました。
日本ではいろんなお助け食材やグッズが登場してきて、
かなり頼っちゃって相当手抜きしてますがv-393
海外だとそれも難しそうですよね。
そんな中頑張ってらっしゃるなんてすごいですv-424
私も4歳の息子用にお弁当作ってます。よろしかったら遊びに来てくださいねv-290

ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
4歳の息子さんがいらっしゃるとの事、男の用のお弁当に頭を痛めています。
これからいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

キャラ弁グッズすごいですよね。
後から後から出てきていますね。
こちらはEbayか数少ない日系のお店だけです。でもEbayは高いです。(>y<)
100均のものを7倍くらいで売っていますよ。前の日記にアップしたマリーのお弁当箱も700円で買いました。
日本では100円だそうですね。
いいなー
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
