スポンサーサイト


ローズキティ

昨日の下校時に校長に呼び止められました。

この校長さん30前半の女性。

なかなかやる気で前の校長に比べたら学校もずっと活気が出てきました。

登校時と下校時はいつも校庭にたって子供や父兄に話しかけています。

小さな学校なので校長の目が細かいところまで届くのでいじめもありません。

他の学校でいじめに遭ってこの学校へ転校してきた子も沢山います。

その校長に昨日呼び止められました。

「ベストランチボックス賞あげないとね。私もあんなお弁当を作ってくれるママが欲しかったわ。先生方も毎日見るの楽しみにしてるのよ。」

と言われました。
やはりこの学校では大人のほうがキャラ弁に興味があるようです。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


今日のキャラ弁はバラに囲まれたプリンセスキティの予定で作ってみたのですが・・・

PICT0003_20080429173858.jpg


実際作ってみたらぜんぜん違う・・・

難しいなー。顔の表情がいまいちです。

rose.jpg


バラの花はサラミと薄焼き卵です。

大きさ1.5センチ程度。

キティにフリフリドレスを着せたかったのでいろいろ考えた末見つけたのが・・・・

なんとシュバキヤカッター(モロッコのお菓子)を作るときに使うカッター。

cutter.jpg


モロッコで13DHで購入。

これが丁度よかった。

alt="anpanman" border="0" />


今日は初めてアンパンマンを作りました。

うちにはアンパンマンのビデオが無いので子供たちはアンパンマンのことを知りませんでした。

日本へ帰国される方からいただいたビデオにはアンパンマンが無かったのです。

「どらえもん」「クレヨンしんちゃん」には詳しいのですが・・・・

最初にアンパンマンの写真を見せたときは「不細工な顔」と呼んでいました。

・・・が最近私が徘徊するキャラ弁ブログは必ずといっていいほどアンパンマンのお弁当を目にします。

なので・・・子供たちもこの「不細工なキャラ」の弁当を作ってくれと言い出しました。

いつもお世話になっているわくわくキャラクター弁当2さんのアンパンマンを参考にさせていただきました。
ねた切れになるといつもこちらで勉強させていただいています。

目、眉毛、口は手抜きでニコニコパンチを使いました。

今朝お弁当を作り終わった頃子供たちが起きてきて・・・

「やっぱり不細工だ」と喜んでいました。(^。^@)

<キャラ弁材料>
顔(ケチャップとバターの炒めライス)
カレーサモサ(アンパンマンの顔向って左側)
ゆで卵
ソーセージの花
オリーブ
ウインナー
クマのチーズ
めげずに今日もサラダ菜



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^
ブログ村のコミュニティからやってきました。
イギリスにお住まいなんですね♪
校長先生のお言葉、なんだか感動してしまいました。

バラに囲まれたキティちゃんかわいいです♪
モロッコのお菓子作るカッターもキャラ弁作りに重宝しそうですね^^

私もキャラ弁作ってます。
よかったら覗いてみてくださいね♪

また遊びにきます^^
よろしくです♪
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
