スポンサーサイト


ピカチュウに悪戦苦闘

pokemon1.jpg


今朝はピカチュウのお弁当作りに大奮闘。

薄焼き卵が綺麗に焼けなかった。

焦りました・・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ

ネットで学んだ「薄焼き卵の焼き方」の通りにやったはずなのに・・・・

片栗粉も入れたし・・・・・

二度茶漉しでこしたし・・・・

超弱火で蒸し焼きにしたし・・・・

何が原因なんだろう?

今晩練習してみます。

基本の薄焼き卵が焼けないと「茶色や緑の卵焼き」など絶対できるはずがありません。

これをクリアしないことには((。_。)((。_。)ウンウン


pokemon2.jpg




こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いや、いや、とってもキレイな薄焼き玉子ですよ^^
私も上手に焼けなくて日々特訓中です。
何度やってもうまくいかなくて。。。^^;

リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせてもらいますね。

薄焼きがんばりましょうね^0^/

はじめまして

イギリスでキャラ弁を作られてるのですね。
思うように食材が手に入らなかったりしますよね。
応援してますので、これからもキャラ弁作り
頑張ってくださいね。

はじめまして

v-254RUMIさん
アメリカにお住まいなんですね。
お互い食材の調達に苦労しますね。
今日も中華系のスーパーへ行ってお弁当に入るくらいの小さな怪しいちくわを買ってきました。
最近中国産でパッケージに日本語で書いてある商品が多くなったと思いませんか?
お互いにお弁当つくりがんばりましょう。

v-25ulali+silverさん
コメントありがとうございます。
失敗の原因は卵の量が多すぎたのかもしれません。
蒸し焼きにしたのですがなかなか調理できなくて・・・
それにご飯に包もうとしたら固かったです。厚すぎですね。
次回がんばります。
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
