スポンサーサイト


キャラ弁つくり+夏に向けての心得+

ロンドンも昨日からやっと暖かくというかいきなり暑く夏モードになりつつあります。

キャラ弁作り始めて3週目

最近まったくねたが浮かばない。

キャラでもいいけど自分で考えたノンキャラのほうが作りやすい。

キャラ作ると実物に似ていないときにどどーんと落ち込む。

・・・・のできょうもノンキャラにしました。

1233.jpg

うさぎと犬が寝ている弁当

いきなり薄焼き卵3種。

やはりうまくいきませんでした。

他の人のようにきめが細かく薄いスポンジみたいなテキスチャーがでない。

ヽ(ー_ー )ノお手上げ

うさぎはハムでつくりました(???へっ???画像のうさぎは白だよ!に気づかれた方あっぱれ!)

実は最初うさぎをハムで作ったんです。

手もハムで可愛くできあがりさて写真を撮ろうかな?

その前にちょっとお片づけ!・・・・と思いまな板の上の野菜やハムの切りくずなど捨てようとしたのですがハムはもったいないので口にいれました。



すると


|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


ハムが酸っぱい!!!!!!


ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!! 

わあーーーーもう8時近いのにどうしよう?



あわててハムを取り除き使い道のなかった白身の玉子焼きで急遽白兎に変更しました。



ほんとあわてました。(・:゚д゚:・)ハァハァ



うさぎ、掛け布団の柄(元はハムの水玉をのりのハートに急遽変更しました。)

これから暑くなるのでおかずの食材選びには気をつけないといけませんね。



・・・っていうか、腐ったハム取っておくな!!!ヽ(`Д´)ノ



私じゃないもんねーーーー( ̄ε ̄;)

333.jpg


怪しい中国産のちくわにチーズを入れました。
子供たちはちくわ食べるのは今日が始めてなので残してくるかも?

PICT0012.jpg


頂き物のカッターをはじめて使いました。

周りについている丸いのなんで付いているんだろう?と思っていたのですが今朝気が付いた。

これもカッターなんですね。

マルとか半円がある。

半円はクマの耳とか笑った口とかに使えそうです。

小さい丸は水玉とかに応用できそうです。



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^ー^* )
可愛いオリジナルキャラに惹かれてコメントしました。

しろうさちゃん、ホントはピンクだったんですねw
確かにこれからの時期食材を選ばないと怖いですよね。。。

私なら気づかない可能性大です(^◇^ ;)

チューリップのバランも可愛いですね♪

また遊びに来ます~!

ポチ!

間一髪セーフ

ハム、切れ端を味見してなかったら危険でしたね。
中国産のちくわですか~!
うちは、日本産を買うことが多いけど
練り製品は冷凍で売られてるor
解凍して冷蔵販売してるのでカスカスな感じで
生では美味しく食べられません(泣)

*Kaerenmamaさん
わーー!Kaerenmamaさんに来ていただけるとは感激です。
いつもブログ拝見しています。特に「裏話」のほうはすごく参考になります。
私も普段作るだけで味見しないので昨日はほんと間一髪でした。
後でぞーーっとしましたよ。
これからは使う素材は全部臭い&味チェックは必要ですね。
ロンドンも暑くなってきたので気をつけたいと思います。
今日はお弁当の横に凍らせたミネラル水のボトルをタオルに包んで入れました。
これで少しは安心かも?
またブログの方にお邪魔させてもらいます。

*Rumiさん
ほんと間一髪のところで危なかったです。
このちくわも冷凍でした。「10分ゆでる」って書いてあったのでゆでて冷ましてからチーズを入れました。
子供たちはちくわ初めて食べるので「これ卵だよね」とか言っていました。
癖のある味ではないしかにカマで慣れているので何も言わずに食べてくれました。
美味しい生のちくわをわさび醤油で食べたいですね。
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
