

今日もパン弁当

breadbento2.jpg


イギリスのお米の価格が急激に上がっています。

日本米、バスマティ米どの種類もすごい値上がりです。

数週間前に10キロ2000円でお米が今では1000円アップの3000円です。

どこもかしこも値上がり・・・

その中で日系のお店で少し安いところを見つけたのでネットで注文してみました。

それが先週の土曜日。

まだ届きません。

もうお米なくなっちゃった。

マスマティ米は沢山あるけどこれじゃおにぎり作れないし・・・

お昼になったらカチカチに固くなっているでしょう。

あとでメールしてみようと思っています。

仕方が無いので今日もパン弁当です。

昨日のパン弁当は皆完食してきました。

breadbento1.jpg


パンのほうが軽いから食べやすいのかもしれませんね。

今日は昨日よりもう少し凝ったつもりなのですが・・・

最初はケーキの形をしたサンドイッチにしようと思ったのですが材料が足らず断念。

Kittyと動物キャラに変更しました。

こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お米、そんなに急に値上がりしたんですか??

最近、ガソリンも値上がりしてるし
小麦粉の値段も上がってます(泣)
業務用のブレッドフラワーは、以前の
2倍近い価格になってます。
毎日お弁当を作っていると米の消費が激しいので
うちは、カリフォルニア米でも
日本米のように粘りのある短粒米と
冷めるとパサつく中粒米(低価格)を使い分けてます。
おにぎりとかお寿司を作る時は、
粘りのある短粒米がやはりいいですね。

アメリカも値上がりですか?
日本も粉系やパスタ系も値あがっているようです。
どうしたんでしょうね?
うちもカリフォルニア米です。
今回は「マル優」という寿司米を買ってみました。
そちらにはどんな銘柄がありますか?
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
