スポンサーサイト


マイメロランチボックスゲット

PICT0006-3.jpg


ずっと欲しかったマイメロのランチボックス

やっとゲットしました。

しかし楽天の壁は厚い(・:゚д゚:・)ハァハァ

海外のカードは受け付けてくれない。

仕方が無いので知り合いに立て替えて転送してもらいました。

携帯鎖国ニッポン!だけかと思ったらネットショッピングも鎖国状態。

でもボチボチ海外発送OKも増えてきたと思ったけどカードで引っかかるとは。( ̄∩ ̄#

なぜ海外のカードってだめなの?

ロリポップのWEBスペースの使用料の支払いとかは海外のカードでもOKなのに・・・・


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カード、世界共通じゃないんですか??
海外では日本のカード使えますよね??
日本は。。。

お弁当箱って可愛いと欲しくなりますよね♪
お弁当箱も中もピンクが沢山でかわゆいです☆

素朴な疑問なんですが、イギリスでもお弁当を持って学校へ行くんですか??

ポチww。

ネットでの買い物、
海外のカードが使えないことが多いですよね。
うちは、v-496 v-497 のカードを使い分けてます。

以前、通販の会員になっているところで
日本のカード支払いで実家の住所に届くように注文したのに
海外からの注文は受け付けられませんと
断られたことがあります。

<ペコちゃん>
日本のカードは海外でも使えるとおもいますよ。使ったこと無いけどf^^;) ポリポリ
お弁当箱って集め始めると結構止まらなくなりますね。
収納はどうされていますか?
うちは棚に入れていますが最近入りきれなくなりどうしようか悩んでいます。
おもちゃ箱みたいな箱に入れようかな?
皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?

イギリスはお弁当と給食と好きなほうを選べるんですよ。
だから次男だけは給食。後の3人はお弁当。
一番上のお兄ちゃんは15なのでお金上げて学校で好きなものを買う。といった感じです。
次男は恥ずかしがりやなのでお弁当はあくまで拒否しています。難しい年頃。

<Rumiさん>
やはり体験されていますか。
海外は物がなくなったときなどの問題や詐欺師まがいの行為などが多いので厳しいのかもしれませんね。
ヤフオクなどでもアフリカ系の詐欺師やチャイニーズ系の詐欺師も増えているようです。
アフリカ系のはEbayから流れてきたようです。
Ebayを覗くと目にするとおもいますがよくセラーが「ナイジェリアの詐欺師お断り」と大文字で書いているセラーも大勢見かけます。
特に電化製品、携帯などのセラーが良くこの注意書きを書いています。
「物が届かないのでお金返せ」とか言われて強制的に返金させられた人とかいるみたいですね。
だからそういうのを防止するためにも海外からの購入は難しいのかもしれません。でもRumiさんのように日本のカードで発送先も日本なのに拒否されたと言うのはひどいですよね。

家もお弁当箱の収納には困っています><
以前どなたかが、お弁当箱の幅でチョッと長い箱に縦にお弁当箱を入れていくと取り出しやすくて便利だと言っていました。

英国にもお弁当があるのですね♪
お勉強になります^^

<ペコちゃん>
縦収納ですかー。なるほど。
引き出しにパンツの収納(^^)するみたいに縦に入れたら良いかもしれませんね。
今度試してみようっと。

イギリスはマルチカルチャーなのでお弁当もいろいろです。
と言ってもサンドイッチとか位ですが・・・
カリビアンのお子さんはあちらの名物パティ(ひき肉の入ったパイ)を持ってきたりインド人はピタパンに何かはさんで持ってきたり・・・いろいろです。
日本のキャラ弁のようなものは無いので子供の学校でもうちの子供がキャラ弁もって行き始めたときは大騒ぎでした。
先生が携帯で写真撮ったりしてたみたいです。
最近は外人でもキャラ弁を作り人がいるんですよね。

確かこの人は「FACE FOOD」にも乗った人です。
色がすご過ぎて食欲沸きませんが・・・凝ってますよね。
発想が面白いですね。
http://www.flickr.com/photos/kitsa_sakurako/sets/72157600857507834/

口をあけたまま見てしまいました。
スゴイですねwww。
ホント、発想がすごいです!!
顔にパックの、ウケました^^
いいもの見させて頂きました!
刺激になりますぅ☆

先生に大人気お弁当なんですね☆
yasminehafssa さんのお弁当は自慢したくなりますよ♪

いろんな国の個性あるお弁当が見れるんですね。私も見たいな。


<ペコちゃん>
やはりSPA LADY?に目が行きましたか!
私も最初見たときにきゅうりパックに爆笑しました。
発想が違いますよね。アボカドのパック。

子供たちより先生方に好評です。
食の芸術ってやはりアジアですよね。
タイのフルーツカットとかやってみたいです。やはり東洋人のほうが手が器用なのかな?お箸のおかげ?
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
