スポンサーサイト


お役立ちアイテム

PICT0006-4.jpg


この数年イギリスでは手作りのグリーティングカードが流行っています。

もともとカードと手作りが大好きなイギリス人

このカードメーキングが流行りだしてからはテレビショッピングやスーパーの雑誌コーナーはカードメーキング関連の雑誌であふれています。

今まで人気だったクロスステッチの雑誌は奥のほうに追いやられてしまい、どこもかしこもカードメーキング一色

そのグッズとして売られていたピンセットとはさみをキャラ弁用に使っています。

紫のところは滑り止めになっているのですごく使いやすいです。

特にこの鋏

超細かいところでもきれいに切れます。


PICT0009-3.jpg


こちらは最近ゲットしたおなじみのパンチ

1センチ四方の超ミニパンチ

今まで使ってきたニコニコパンチとともにこれからも活躍することでしょう。

でも注意書きを読むと「のりは切らないでください」と書いてあった・・・

これ使ってのり切っている人多いですよね。(^^)


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

細かい作業をするのにピンセットとはさみは重要です。
このピンセットとはさみとても使いやすそうですね。

必須アイテムですよね♪

滑らないって言うのはいいですね☆
コノはさみからスパイダーマンが生まれたんだwww。

コノパンチ、私も良く使ってます!!
きれいにできていいですよね。

<Rumiさん>
アメリカでもカード作りますか?
もしかしたらこのカードメーキングってアメリカから来たのかな?

このグッズは本当に重宝しています。
次回はカッターナイフをかおうかな?なんておもっています。

<ペコちゃん>
このパンチ・・・「海苔切り禁止」完全に無視してます。(^^)
皆さんも使っていますよね?のりに・・・。
紙用に使っていらっしゃる方のほうが少なかったりして・・・・

このはさみだと小さいところも切れるのでスパイダーマンも簡単にできますよ。


プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
