スポンサーサイト


ギブリーズ

PICT0001-21.jpg

ギブリーズ弁当です。

長女がギブリーズの中でもこの「激辛カレーに挑戦」のエピソードが大好きで何度も何度も見ています。

なので・・・今日はギブリーズ

ジブリのキャラ弁はよく見かけますがギブリーズはまだ一度も見かけたことがありません。

まああまり小さい子には受けないキャラかも?

次女に「これ全部違う!」と朝っぱらから指摘され落ち込みました。

「髪の毛はライトブラウン!」・・・・との事。

細かすぎる。

ghiblies01012008_211245.jpg


カレー屋のおじさんの影にぶたさんがいます。

ぶたさんって名前なんでしたっけ?


<おまけ>
PICT0002-4_20080709235708.jpg


先週末からずっと雨続きで買い物に行こうと思ったのですがやめて家でヘンナをしていました。

最近はまってYoutubeなどでTutorialなどを見てまねしてみました。

両足の甲と左手にして見ました。

ヘンナが乾いた後レモンと砂糖で作ったシロップで軽く叩きました。

これをできるだけ長く放置しておくと色が濃く出るので夕飯のしたく前までそのままにしておこうと思っています。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて見ました!!
人気なんですね^^

そっくりじゃないですか~~~
お子さんにはかなりこだわりがあるのかな。。

右上のおかず気になりますっ!!

ヘンナって何ですか??
(私、知らないことが多すぎ<m(__)m>
コレ、乾かした後はどんな感じなんでしょう。。
こ、細かい作業ですね。
スッゴイキレイですぅぅぅ☆
器用な方なんですね!

↓ダニエル君は確か彼氏だったような・・・。

ぽち

45万部発行のフリーペーパー『ママchan』

( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃる家庭向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママ・パパブロガーさんにお力をお借りし、リンク集をスタートしました。現在約200名近くの登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、紙面掲載や、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。もちろん、パパも大歓迎!!仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。

<ぺこちゃん>
右上のおかずはただのオムレツです。(^3^)
厚焼き玉子にも飽きられ、中にソーセージとかコーンを入れても食べてもらえず仕方がないので見た目を花に変えて入れたのですがやはり残してきました。
でも「黄色」の物は入れたいし・・・
難しいですね。

ヘンナ・・・次の日記にちょっと詳しく書きましたので見てください。
日本でもヘアー染めなどにヘンナが使われています。
日本では「へナ」というみたいですが・・・
プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
