

手抜き弁当

PICT0003-16.jpg


すごい手抜き弁当です。

娘でも作れそう・・・f^^;) ポリポリ

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
昨日のヘンナの結果です。
PICT0004-8.jpg


普通ヘンナをしたあとは24時間はそのままにしなくてはいけません。

・・・ので今朝ヘンナを取り除きました。

色の出具合はまあまあ。

もっとおけば濃くなるのですが・・・



ash_mehndi_1.jpg


ヘンナで有名なのはインド、アラブ諸国、北アフリカです。

この画像はインドの有名女優アイシュ・ライの結婚式でヘンナをしてもらっているところです。

インドでは花婿さんもヘンナをします。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

ギブリーズ

PICT0001-21.jpg

ギブリーズ弁当です。

長女がギブリーズの中でもこの「激辛カレーに挑戦」のエピソードが大好きで何度も何度も見ています。

なので・・・今日はギブリーズ

ジブリのキャラ弁はよく見かけますがギブリーズはまだ一度も見かけたことがありません。

まああまり小さい子には受けないキャラかも?

次女に「これ全部違う!」と朝っぱらから指摘され落ち込みました。

「髪の毛はライトブラウン!」・・・・との事。

細かすぎる。

ghiblies01012008_211245.jpg


カレー屋のおじさんの影にぶたさんがいます。

ぶたさんって名前なんでしたっけ?


<おまけ>
PICT0002-4_20080709235708.jpg


先週末からずっと雨続きで買い物に行こうと思ったのですがやめて家でヘンナをしていました。

最近はまってYoutubeなどでTutorialなどを見てまねしてみました。

両足の甲と左手にして見ました。

ヘンナが乾いた後レモンと砂糖で作ったシロップで軽く叩きました。

これをできるだけ長く放置しておくと色が濃く出るので夕飯のしたく前までそのままにしておこうと思っています。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

バツマル弁当

PICT0002-21.jpg


今日は「バツマル」にしました。

あまり有名なキャラではありませんがうちでは結構人気のキャラ。

一個だけなので足りるかな?ちょっと心配。

肉団子はハンバーグを丸くしたものです。

最近子供の学校はヘルシー志向になりお弁当の子はハンバーガー禁止令が出ました。

栄養のこととかまったく知らない教頭の独断で決められたことです。

やることが極端すぎる。

つい先日も給食からアイスクリームが消えました。

これもこの教頭の独断。

そんなに厳しくしても家に帰れば食べ放題なんだからもっと別のやり方でヘルシーな食生活のあり方を勉強させるとかあるのになーと思いますが・・・

こういうの父兄と相談してほしいわ。

今度PTAで問題にしようかな?

ハンバーガだってサラダとかフルーツをあわせて食べればヘルシーですよね。

バランスの取れた食生活をするように教えるべきだと思います。


こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

Kitty弁当

PICT0003-15.jpg


月曜日のお弁当は久々にKittyにしました。

いつもは三男用に男の子のキャラにするのですが思いつかなかったので

Kittyに帽子をかぶせて男Kitty。・・・・じゃなくってKittyにも男の子のキャラいましたよね。

名前忘れましたが・・・それにしました。

ただ帽子をかぶせただけ。

学校から帰ってきてお弁当箱をチェックしたら案の定・・・・

ケチャップ入れるKittyの青い入れ物(画像参照)を無くしてきました。

毎回口をすっぱくして「ピックとかバランとかお弁当箱に入っているもので食べられないものはそのままお弁当箱の中に入れてもって来い!絶対捨てるな!」と言っているのにもかかわらずまた無くしました。

明日学校のみんなのお弁当箱をいれる大きなバケツをチェックしてきます。



こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

キイロイトリ弁当

PICT0001-18.jpg


皆さんがキイロイトリのお弁当を作られているので挑戦しました。

黄身のオムレツで作りました。

鼻はかにカマ(昨日にんじんをカレーに使ってしまったので無かった!)

PICT0006_20080704181026.jpg


ローマ字でキイロイトリと書くと長くなるので「ひよこ」にしました。

でもこのトリってひよこじゃないですよね?

ひよこ?

アヒルの子?

いまいちSan-Xキャラ把握してません。(^_^;A

こちらもよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランチ流ランキングに参加しています。
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

引用

プロフィール

yasminehafssa

Author:yasminehafssa
16歳から4歳の5人のママです。イギリスでキャラ弁作っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
